ウイングスOB(第32期)中村奎太くんセンバツベンチ入り

ウイングスOB(第32期)で、以前『侍ジャパンU-15』にも選出された事のある『中村奎太』くんが、日大三高から、1年生ながらベンチ入りし、第89回選抜高校野球(甲子園)に出場します(背番号17)。
日大三高の初戦は 3/19(日)、履正社との対戦となります。

毎日新聞サイト) 
89回センバツ 選手紹介/17(その2止) 日大三 /東京

過去記事)
西船ウイングスより侍ジャパンU-15誕生

ミニミニ運動会&野球体験会開催!

2/11(土祝)にミニミニ運動会が開催されました。
ウイングス部員の子達はもちろん、近隣の子供達も参加してくれました。
なんと未就学の年中さん、年長さんも多数参加してくれたとか。ありがとうございます。

遠藤監督チーム(黄色)と中村監督チーム(青色)に分かれて対戦!
最終競技を残して同点という接戦で、最後は中村監督チームが勝利しました。

手作り感満載で、規模もミニミニな運動会でしたが、子供達は(大人も?!)大盛り上がり。

そして、午後からは野球体験会を実施。こちらも大盛況で終わりました。
また一緒にイベントや野球で遊びましょう~

20170211_01_3 20170211_02_2 20170211_0320170211_04_2 20170211_0520170211_06_2 20170211_07_2 20170211_08_2

☆ミニミニ運動会&野球体験会☆彡

Photo_2

baseball~週末の過ごし方、考えてみませんか~baseball

☆部員Rの母
父は野球をやらせたがっていましたが、母はお当番など大変なのかな。。。となかなか前向きになれずでしたが、思い切って一歩踏み出したら…
なんだかんだ兄弟皆Wingscatface
家族皆Wings
 
☆部員Yの母
入部するまで 息子はゲーム、旦那はゴロゴロと過ごす週末。
全く興味がなかったのに友達に誘われ入部し今では父子で毎週グランドへ。
平日は友達(部員)と『グローブとプロ野球カード持って集合ね』と真夏でも真冬でも元気に外で遊んでいますcoldsweats01

☆部員Sの母
WBCがきっかけで野球に興味を持った息子。
初めて体験に行った時の印象、楽しそうな息子とは裏腹に「お当番、母同士の付き合い面倒臭そう…(涙)」そんな思いを抱きながらの入部。
それがいつしか息子以上に毎週末が楽しくて仕方ない母となり、気付けばお当番でもないのに、グラウンドに行っていますbleah

☆部員Mの母
一年生から入部しました。一年生は一人だけでとても心配でしたが、お兄ちゃんたちがとてもかわいがってくれて楽しく続けています。
野球の日以外でも色んな学年の部員が公園にさそってくれて楽しそうに遊びにいってます。
自分からお友達を誘って外にいく子ではないので親としてもとてもたすかってますhappy01
学年の違うお友達がたくさんできますよ♪
付き添いの兄妹たちも付き添いのお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれます♪

☆卒団生S太
初めてフライが捕れたとき、初ヒット、初タイムリー、そして全員野球でつかんだ優勝の瞬間....どれも決して忘れられない大切な思い出ですscissors

☆OB S太の母
子供の活動を通して、母の私にもかけがえのない素敵な仲間が沢山できました。
卒団して数年が経ちましたが、今でもたまに集い、当時の思い出を語りながら美味しいお酒を飲んでいますwinehappy02

------------------
西船ウイングスでは部員を募集しています。
野球は必ず誰もがヒーローになれる瞬間があります。そんなお子様の姿を一緒に応援しませんか。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

☆学校使用日のみ参加でOK(週1回)
☆お当番は、1日付き添う必要なし!

※運動会への参加お申し込みは
部員、又はホームページの『お問い合わせ』からお願いします。

2017年全体写真/お参り

1月7日(土)より、2017年度が活動開始となりました。

Wings2017all1

恒例の法華経寺参拝です。
小学校までランニングで帰った後は、お汁粉会です。
Wings2017all2
本年もよろしくお願い致します。

2017年各チームメンバー(2017/1/7時点)

<Aチーム>
Wings2017a
<Bチーム>
Wings2017b
<Cチーム>
Wings2017c
<Dチーム>
Wings2017d

謹賀新年

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

部員は随時募集中です!

見学したい子、体験したい子等、
ご興味のある方は、お問い合わせからお気軽にお声がけください。
もちろん直接グランド来ていただいても結構です!

高学年チーム・・・・6年生、5年生、4年生
低学年チーム・・・・3年生以下

※学年は4月からの学年になります

よろしくお願いいたします。

2017年度試合結果

高学年Aチーム(新6年生)

高学年Bチーム(新5年生)

高学年Cチーム(新4年生)

低学年チーム(新3年生以下)

葛中杯優勝&活動終了 ~Aチーム

12/24(日)葛中杯が行われ2戦全勝で優勝しました。

同時に36期は、この日をもちまして活動終了となります。
数々の感動をありがとう。次のステージでもガンバレよー

今までご声援ありがとうございました!

2016_1  
2016_2

第22回サンボーイズ杯 優勝 ~Aチーム

12月23日(金)にサンボーイズ杯、準決勝、決勝と行われ見事優勝を果たしました。
決勝では、先月惜敗した南高津クラブさんとの戦いとなりリベンジです。
 
 準決勝 vs小栗原ベアーズ 5-0
 決勝  vs南高津クラブ  3-2
Img_0651
 
仲良く南高津クラブのみなさんと
Img_0659

船橋ジュニアリーグ&第一回オカムラホームプレミアカップトーナメント(平成28年度) 完全優勝! ~Aチーム

12/3(土)に船橋ジュニアリーグおよび、オカムラホームプレミアカップの閉会式が実施され、Aチームは両大会共に優勝という素晴らしい成績を収め表彰されました。

ジュニアリーグ戦は、ブロック予選を8戦全勝で通過し、11/13(日)に決勝戦を同じく全勝で勝ち上がってきた習志野台ワンパクズと対戦し勝利(14-2)。
これにより36期は4年生から数えてジュニアリーグの試合は全勝という成績を残してます。

また、オカムラホームプレミアカップトーナメントにおいても決勝戦まで勝ち進み、11/27(日)に運動公園にて高郷スターズと決勝戦が実施され勝利(12-1)。
見事初代チャンピオンに輝きました。本大会の前身である朝日新聞社旗杯から数えると3連覇という偉業を成し遂げました。

Bチームのみんな、来年4連覇目指して頑張ってください!

Aチームのみんな、おめでとう!!

2016juniorokamura

ルーキートーナメント大会 準優勝! ~Dチーム

11月27日、三番瀬グランドにて、ルーキートーナメント大会決勝戦が行われました。

これまで、強豪との接戦を勝ち抜いてきました。
 準々決勝   vs法典コンドル         サヨナラ勝ち
 準決勝      vs夏見台アタックス    サドンデスでの勝利

決勝戦も強豪、豊上ジュニアーズと接戦。
4-5で惜敗し、準優勝となりました。

ルーキーリーグに続き、悔しい思いをした子供たちは来期へ向けて厳しい練習に耐え、力をつけていくと信じています。

Img_8500

2016年度 第二支部Aリーグ/Cリーグ 準優勝 / 秋季支部大会準優勝

2016年度 第二支部Aリーグ/Cリーグ 準優勝

11/26(土) 高瀬グランドにて第二支部リーグA、Cの決勝戦および閉会式が実施されました。

Aチーム、Cチームそれぞれ決勝戦を戦った結果、惜敗し両チーム共、準優勝となりました。

Aチーム vs 宮本ビーバース 1-2
Cチーム vs 西海ドラゴンズ 2-10

1年間の長期に渡るリーグ戦、お疲れ様でした。

また、閉会式では秋季支部大会(Aチーム)の表彰も実施されました。
これも準優勝という成績を収めています。

Aチーム

2016shibua

Cチーム

2016shibub

第41回船橋市秋季市民大会少年学童の部 優勝!! ~Aチーム

第41回船橋市秋季市民大会少年学童の部、決勝戦に駒を進めた36期Aチーム。

11/20(日)に船橋運動公園野球場にて金杉台・緑台連合チームと決勝戦が行われました。
先制点を奪われるも、屈指の好投手から少ないチャンスをものにし、最後は2-1で逆転勝ち。見事5年ぶり2回目の優勝を果たしました。
両チーム共、船橋学童野球最後の大会、決勝戦に相応しい素晴らしい試合でした。

応援に駆けつけてくれたウイングスの子供達、大きな声がすごい力になりました。ありがとう。

そして、Aチームのみんなおめでとう!最後の最後によくやってくれた!

最高の笑顔をありがとう!

2016a_aki_win20161203_

ストラックアウト ご参加ありがとうございました

10月22日、葛飾小バザーにて、西船ウイングス主催のストラックアウト&バッティング体験会を開催いたしました。

多くのお子さまが来てくれて、長蛇の列が途切れることなく、大盛況でした。ご来場ありがとうございました!

今年は初めて”バッティング体験”を実施してみましたが、なかなかボールにバットが当たらなかった子がコーチの指導で、見事当たったときの笑顔はとてもステキでした。

随時体験会を開催しておりますので、ぜひグランドにいらしてください。
まずはお問い合わせお待ちしております。

20161102_220211_2

東武鉄道杯野田線沿線大会第3位

 baseball☆感謝☆ ☆感激☆ ☆感動☆baseball

 今回、Bチームは東武鉄道杯野田線沿線大会に船橋市代表として出場しました。
 初戦の鎌ケ谷市代表北部ビーシー、2回戦の松戸市代表常盤平ボーイズ、順々決勝の船橋市代表習志野台ワンパクズと勝利しましたが、準決勝の船橋市代表藤上ディアーズに負けてしまいました。
 結果は第3位でしたが、子供たちは当初の目標のとおり楽しい野球が出来ていたと思います。
 Bチームはこの経験を活かし、来年の6年生の大会に向けてさらなる成長を目指します!!Photo_8

Photo_6

«ルーキーリーグ 3位!  ~Dチーム